This page:チョコレートダイエット大作戦 TOP > チョコレートダイエットの方法 > なんで失敗するの? > スイーツの有無

スイーツの有無

スポンサードリンク

え??ダイエット中に甘いものって食べていいの?そう思う方ってたくさんいると思います。
これが失敗の原因なんですね。
ここでやっと本命のチョコレート(!!)が登場というわけなんですよ。リバウンドするときというのは甘いものの誘惑に負けてしまうことがほとんどです。

しかしこれを逆手にとるのがチョコレートダイエット。

食事の最後にきちんとしたデザートを用意するだけでストレスが格段に違ってくるのではないでしょうか?勿論甘いデザートといってケーキを食べていてはぶくぶく太ってしまいます。
そこでチョコレートを食べる!(カカオの%の高いもの)チョコレートに含まれているカフェインやテオブロミンといった刺激性の物質は、自立神経のうちの交感神経に働きかけるのです。
すると副交感神経の働きが抑えられるためにおなかが落ち着いて満足感を得ることができ「もうちょっと」という気持ちにならないようになるのです。

また、おなかがすいてどうしようもないときに少しのチョコレートでストレスをなくすのも、いい方法ですね。

cms agent template0035/0036 ver1.001